なんでそうなんや(#29)

user-pic
0

 食べ物系店舗はどうしても味に関連した屋号が多いのです。

勇麻衣屋
 勇麻衣屋(うまいや)

 う〜ん、ちょっと無理があります。
 「ゆうまいや」と読んでしまいますよね。
 なんでそうなんや、と、タイトル通りの突っ込みを入れてしまいます。

 まあ、自分で「うまい」と主張されるお店はなんだか信用できないというか、疑念が払え無いというか、ちょっと躊躇してしまいます。
 食べてみないと判りません。
 あ、店の戦略に引っかかった!?

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年10月 7日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでそうなんや(#28)」です。

次のブログ記事は「台風一過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas