アヒルちゃん再び

user-pic
0

 以前に巨大アヒルちゃんを紹介しましたが再登場です。

フローティング・ダック
 フローティング・ダック(八軒家浜)

 前回、水都大阪2009で登場したフローティング・ダックですが、イベント終了後に引っ込んでしまいました。しかし、八軒家浜オープニングプロジェクトの一環として再登場です。
 今回は大阪市の「OSAKA 光のルネサンス」に合わせた形でしょうが、好評だったアヒルちゃん(フローティング・ダック)が同じ場所に戻ってきました。
 ただし、今回は対岸に向かっていたのが、浜側に向いています。
 八軒家浜から見るとお尻を向けられた形だったのが、今回はこちらを向いている訳です。

 近くから見たのは初めてですが、はっきり言って「バカ」です。この大きさで作る事自体が笑えます。近くに寄ると「でかっ!」と、スケール感の違いでめまいを覚えます。いや、よくやった、面白い!
 もう、すなおに感動です。
 知人は「回ったら面白いのに...」とつぶやいていましたが、回っていたらかなりシュールではないでしょうか。ましてや夜のライトアップされていない時間にぼやぁ〜っと浮かび上がるゆっくり回るアヒルちゃん。コワイ...。

 2009年12月12日〜12月25日まで展示だそうです。

コメント(2)

| コメントする

「台風」の風に耐えている姿が見たかった!

展示期間を過ぎると撤収していたはずですので、台風には遭遇していないと思います。
もし、展示期間中に台風が来たとしたらしぼんだアヒルちゃんになっていたのではないでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2009年12月17日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本橋探訪(#184)」です。

次のブログ記事は「リズムを刻む歩道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas