飄々と生きる

user-pic
0

 ドラマ化もされましたが、実店舗という訳ではなさそうです。

浮浪雲
 立ち呑「浮浪雲」

 ジョージ秋山の漫画に同名の作品があり、お名前拝借なのかもしれません。
 漫画の方は渡哲也や、ビートたけしが主人公の「雲」を演じていましたが、なかなかあの飄々とした性格と、時たま見せる凄まじい切れ味の差が見所でした。

 で、そんな飄々としたというかふわふわした店を開きたかったのか、屋号が「浮浪雲」。通常の読みではありませんのでふりかな付きなのが泣かせるところです。
 きっと、店主はやる気があるときだけ店が開いているに違いありません(と、勝手に想像)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年1月30日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当はどっちだ」です。

次のブログ記事は「大阪の難読地名(#107)味生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas