弟です

user-pic
0

 藤子不二雄の名作、オバケのQ太郎の弟です。

Oちゃん
 O(おー)ちゃん

 Q太郎の弟がO次郎。まあ、太郎が長男なので次郎は弟ですね。
 で、妹がP子、ここでアルファベットをすっ飛ばして女友達のU子ちゃん。漢字で書くと優子あたりなんでしょうが、かなりガサツな女の子のようです。

 で、雀荘の名前がO次郎ではなくOちゃん。
 微妙に違います。作中ではOちゃんと呼ばれていたので違和感は無いのですが、ゲーム中はみんな「バケラッタ」かもしれません。ポンも、チーも、カンも、リーチも、ツモも、ロンもすべてバケラッタ。
 絶対にみんな混乱します。なにせ兄のQ太郎しかわかりませんからね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2011年7月10日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと遠出しました」です。

次のブログ記事は「半額ですか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas