テカテカに

user-pic
0

 鼻の下や袖口がテカテカになっているのかも。

はなたれ
 居酒屋「はなたれ」

 最近は一時の焼酎ブームのせいで「はなたれ」と言われると、「爆弾ハナタレ」を連想します。

 しかしながら、私どものちょっと年配世代だと「はなたれ」というと、青洟を垂らして、袖口をカピカピにしているちょっと緩んだ感じのする状態を思い起こしてしまいます。
 まあ、風邪を引いたりすると「洟垂れ」状態になるんですが、ちゃんとちり紙などで鼻をかまずに袖口でちょちょっと拭き取ってしまったりすると、テカテカ状態になる訳で。今にしてみればみっともない格好をしていてると思えますが、まわりにそんな状態の奴らが多数いると朱に交わればなんとやらで気にならなくなるのです(笑)。

 辛いものを食べると鼻が垂れてきたりします。身体が異物を排泄しようとして反応するわけですが、どういうわけか美味しいものを食べても出る時があり、このお店、こちらの方だと期待しておきます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2012年1月 8日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「料理にあるのか」です。

次のブログ記事は「肉じゃが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas