骨格標本

user-pic
0

 どうも模型ではなく標本。

骨格標本
 街頭の骨格標本

 商店街の中にぽつんとおかれた人体骨格。
 模型かと思いきや、どうもその質感とよほどの精密な模型でないと省略される部分がちゃんとあるので樹脂キャストではなく標本のように思えます。省略されやすいものに図解骨の眼窩の下や下顎骨に血管が通る穴があるのですが、それもちゃんとあります。
 脊椎の椎間板や、肋軟骨などは樹脂で作られていますが骨自体はちゃんとそろっていて、上腕骨や大腿骨はボルト止めされて結合。手指や足の骨はワイヤーで結合されていました。

 マッサージか整体の入り口に立たされていたのですが、突然遭遇するとさすがにビクッとなります。じーっと見ていると毎日コレと向き合っている職業でなければうなされそうで、かなりのインパクトがありました。商売につながる文言が何も書いていませんがかなり効果的なのではないでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年1月23日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強烈な看板」です。

次のブログ記事は「くぐれません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas