くぐれません

user-pic
0

 これ、ちょっと、くぐれないんですけど。

シャッター
 シャッターの注意書き

 「きけん!くぐるな!」と「!」が2つも付いています。かなり主張しているシャッター。
 でも、完全に閉まっていて、この下をくぐるのは手品でもちょっと無理そうで、1mmもあるかないかの隙間ではゴキブリすらくぐるのは無理ではないでしょうか。まったくもって意味を為していない注意書きです。

 実はこのシャッター、閉店処理中に半開きの時間がちょっとあり、その際の注意書き。
 せっかちな客が閉まりかけで止めてあるシャッターをくぐって店舗に入ろうとする事が多々あったのではないでしょうか。さすがに最近は30cmぐらいに閉められてくぐる事を考えようと思わない状態ですが、それ以前は閉店処理中は1m近く開いていたので「まだいける!」と思う客が後を絶たなかったのでしょう。

 しかし閉まりきったシャッターでこの注意書きがあると事情を知らなければ首を傾げる事間違い無しです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年1月24日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「骨格標本」です。

次のブログ記事は「休んでます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas