府立水大!

user-pic
0

 都立水商!という漫画がありましたが、それのパロディなんでしょうか。

お水の大学
 「お水の大学」
 オープンキャンパス開催中であるがきっと通年(笑)

 スナックの屋号でその看板だと思うのですが、笑わせていただきました。

 都立水商!という室積光氏による架空の風俗関連を学ぶための学科で構成された「東京都立水商業高等学校」が舞台となった漫画がありましたが、それの大学版(ウソ)。

 こちらは大学で、スナック学科のみのようで、しかもオープンキャンパス(笑)。
 ということは、会員制のスナックでは無くお気軽に入る事ができるようです。

 以前にも書いたかもしれませんが、職業として接客されるとどうも醒めてしまって、通い詰めになるなどという状況に至る心情がどうも判らないので、私にとっては呼び込みにもなっていない次第。
 しかし、一般的にはこのウィットの効いた看板はなかなかアイデア物だと思うのですがいかがでしょうか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年2月 2日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気にしない」です。

次のブログ記事は「AVRマイコン電子工作製作会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas