FOOTばす

user-pic
0

 単数形が「foot」で複数形なら「feet」です。
 東京〜大阪間などの航空機の巡航高度30,000フィートは約9,144m。

鍼灸院の看板
 鍼灸院の看板

 またもやぶっ飛びコピーに遭遇。
 「疲れFOOTび!! 足裏マッサージ」とあります。看板を見たこちらもフッ飛びます。
 そう、100mぐらい遠くに....。いやいや(笑)。

 こんなコピー、「布団がフッ飛んだ!」とか「ストーブがスッ飛んだ!」と同じ系列で、駄洒落以前にその語感を作り出すのには閃きが必要です。しかも英語表記までして強調されています。ストレート過ぎ...。
 ともかく、笑っちゃうレベルを通り越して「う〜む」と感心してしまいます。

 看板には装飾としてつけられていますが、残念ながら治療してくれる人には肉球は付いていない模様です。

コメント(2)

| コメントする

いやー私もFOOTび!!ました

足跡のはハンテンマークでも良かったかと

下の高さ制限2.0mをいじってほしかったな

高さ制限2.0mは下が半地下駐車場になっていたためです。
普通車なら問題ないのでしょうが、トラックとかSUV系だとアウトですね〜

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年6月21日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賑やかしい」です。

次のブログ記事は「スカラベ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas