防犯ポスター

user-pic
0

 煽り過ぎ?いえ、本当のようです。

防犯ポスター(自転車)
 防犯ポスター

 あちこちで見かける防犯ポスターですが、これは中々強烈。

 自転車泥棒には心底腹立たしい思いをさせられた事が何度もあります。鍵をかけていようがいまいが、全く関係ないのでこちらの不注意以前に「ちょっと拝借」的な犯罪の自覚の無い犯人が大半だと感じています。窃盗罪なんですがね。

 ポスターでは「あなたの自転車も5秒で盗まれます」とありました。
 実際そうなのです。自転車を止めて離れた一瞬の間に無くなる。いや、盗まれる。実際にあり得る事例だそうです。
 急いている事もあるかとは思いますが、せめてワイヤー錠やチェーン錠を追加で持ち、それらに鍵をかける余裕が無いといけないという事でしょうか。

 世知辛い世の中になったものです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2013年7月25日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のしかかる植物」です。

次のブログ記事は「二号さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas