二本足なのか

user-pic
0

 二本足で立ち上がるレッサーパンダが流行っていましたね。

風太どっとこむ
 「風太どっとこむ」

 一番有名なのが千葉市動物公園の「風太」くんです。まぁ、初めにマスコミに取り上げられたのが効いているのですが。

 で、それにあやかったのか「風太」を冠したテントが屋号についているようです。もっとも全然違う人の名前からとったのかもしれませんし、たまたまレッサーパンダの方が流行って名前がかぶっているのかもしれません。

 この「風太」ですが商標に登録されています。

 第2158672号
 電気機械器具、電気通信機械器具、電子応用機械器具(医療機械器具に属するものを除く)電気材料

 さらに出願中のものが

 商標出願2005−47503
 商標出願2005−51807
 商標出願2006−1500
 と続きます。

 出願中の範囲はかなり広く、おもちゃ類など言うに及ばず、考えられる限りの出願範囲を指定しているのではないのでしょうか。

 風太君ビジネスは、はたして成功へと導いてくれるのかどうか。

 件のレッサーパンダ(シセンレッサーパンダ)ですが、食肉目アライグマ科で、腹黒い(おなかの体毛が黒い)んですよ。かわいく見える外観によらず結構凶暴かも・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、なんぎが2006年4月15日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「営業時間短縮」です。

次のブログ記事は「ジャケットは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • arduino
  • img
    • 2006
    • 2007
    • 2008
    • 2009
    • 2010
    • 2011
    • 2012
    • 2013
    • 2014
    • 2015
    • 2017
    • 2018
    • 2019
    • 2020
    • 2021
    • 2022
    • books
    • sch
    • xmas